Menu

オリジナル小冊子申し込み

お問合せ

間取りプラン作成

WORK 施工事例

スタイリッシュでモダンな外観/宮代町

◆お客様のご要望
夫婦2人と子ども1人の3人家族です。
まだ子どもも小さいため、赤ちゃんがいても生活しやすく安心して住める家が欲しいと思っていました。あとデザインと使い勝手にもこだわりたいと考えていました。

 

◆六花舎設計に決めた理由
賃貸住まいで家賃がもったいないと思い家の購入を考え、住宅展示場やハウスメーカーには何度も足を運びました。各社それぞれ打合せをするたびに価格がどんどん上がり、ちょっと厳しいかなと落込んでいました。そんな中、インターネットで調べて六花舎設計さんを知り、近いということもあり資料請求しました。対応も丁寧で話しやすいスタッフの方が多いなと思ったのが第一印象です。六花舎設計さんでも打合せを重ねる度にこちらの些細な要望も重視してくれました。最終的に決め手になったのは打合せが工事担当者の方と社長と女性スタッフの立場の3方向からの提案をいただけた事が大きかったです。他社では担当者一人からの提案が多い気がします。

 

◆施工ポイント
断熱材に発砲ウレタンを使用。
外壁の下地に遮熱機能のあるアルミシートを貼り、1年中に室内を快適に。
琉球畳でモダンな和室。

 

◆お客様の声
こだわりは、畳スペースと畳スペースの壁面に付けた収納です。子供がいるとどうしても物が増えてしまうんですけど、中に様々な物を収納することができるので大変便利です。あえて収納扉は襖にせず、リビングと馴染むようなダークブラウンの扉にしてもらいました。
その他にもパントリーやファミリー用の玄関スペースにシューズクロークを設けることでお客様には生活感が見えないようにしました。

 

完成した我が家を見ると、想像を超えた完成度で大満足しています!六花舎設計で家を建てて本当に良かったと思っています。ありがとうございました!!

Data

間取り:
3LDK
敷地面積:
52.01坪
延床面積:
38.21坪
構工法:
木造在来工法

資料請求

資料請求