完成してからでは見れない「家づくりの要」構造見学会開催しています
2026/07/20
こんにちは。株式会社六花舎設計 広報部です。
現在、六花舎設計では「構造見学会」を開催しています。
家づくりを考えている方の多くは、完成した住まいをご覧いただく「完成見学会」に参加されたことがあるかもしれません。
しかし、家にとって本当に大切なのは、完成後には見えなくなってしまう「構造」の部分です。
構造見学会では、頑丈な基礎や土台、柱、梁といった構造躯体はもちろん、建物をしっかり支える耐震金物など、完成後には壁や天井に隠れてしまう部分を実際にご覧いただけます。
家は見た目の美しさだけではなく、「安心して長く暮らせること」が何よりも大切です。その安心を支えているのが、こうした構造部分なのです。
実際に、「現場を見学したい」とお願いしても、さまざまな理由で見せてもらえなかったという話を耳にすることがあります。
六花舎設計では、「構造こそ家づくりの要。完成したら見えなくなるからこそ、ぜひ見ていただきたい」と考えています。
お客様に隠すことなく、家づくりの過程をそのままご覧いただくこと。それが私たちの家づくりへの自信でもあります。
また、この厳しい暑さの中でも、一棟一棟丁寧に家づくりに取り組む大工職人たちの姿も、ぜひご覧いただきたいポイントです。
現場には、図面だけでは伝わらない職人の技術や真剣な仕事ぶりがあります。そうした一つひとつの積み重ねが、安心して住み続けられる住まいにつながっています。
8月下旬には加須市でも構造見学会を開催予定です。
「家づくりで後悔したくない」
「完成したら見えなくなる部分こそ、自分の目で確かめたい」
そんな方は、この機会にぜひ構造見学会へお越しください。
スタッフ一同、皆さまのご来場を心よりお待ちしております。





