最近の出来事

2016/06/10

100円ショップで高い所に陳列してあるものが取れず四苦八苦していた時、

たまたま後ろを通った女性が「取りましょうか?」と声をかけてくれました。

 

スイスチャード(西洋野菜)の苗を買おうとしていた時、お店の方に生で

食べられますよね?と訊いたところ、私の後ろにいた方が「生でもいいけど

苦味が少しあるから軽く茹でた方がいいですよ」と教えてくれました。

 

子供のお弁当にさくらんぼを入れようとお店で見ていたら、またまた近くに

いた方が「私もさくらんぼを買おうと思っていたのだけど、少し痛んでいる

のが混ざっている様なのでお店の人に話をしたら、パックを開けて痛んでい

るものと大丈夫なものを取り替えてくれたからあなたもお店の人に言った方

がいいわよ!」と教えてくれました。

 

最近、見知らぬ方に親切にしていただくことが多く、とても温かい気持ちに

なります。
クドウ