梅雨時に心配なのは・・・

2018/06/18

こんにちは、クドウです。

梅雨なのでジメジメは仕方ないのですが、肌寒い時もあり体調管理

が大変ですね。

 

昔は雨漏りすると洗面器を置いて水が溜まっていくシーンをドラマ

やマンガでよく見ました。子供ながらに屋根から水が漏れてきて

いるんだな~と思っていましたが、雨漏りと一言で言ってもどこか

ら漏れているのか突き止めるのが難しい場合があることを、この

仕事をしてわかるようになりました。

今は防水がしっかりしていて、昔の様に天井のあちこちから水滴が

落ちるということはありませんが、外壁にヒビが入っていたりコー

キングが劣化したりしているとそこから水が入ってしまいます。

雨の向きや風によりますが、そうなってしまうととても大変です。

 

そうなる前に外部の点検・メンテナンスをお薦めします。

もしかして・・・と思った時はご連絡ください。

 

2018.6.18