父の日の誕生、知ってますか?

2016/05/31

 みなさん母の日は、5月第2日曜日で5月8日でしたよね!ですが、国によってはまだ母の日になっていない国があります。
スウェーデンは5月の最後の日曜日が母の日、またスペインは5月の第1日曜日のため、日本より1週間早いのです。
6月は父の日がありますよね!6月の第3日曜日ですので6月19になります。
母の日同様に祝ってくださいね!
実は、今から100年以上前の1909年、ワシントン州に男手一つで6人の子供を育て上げた父親がいました。
父親の死後、長女のソノラ・スマート・ドットは教会で当時既に普及活動中だった母の日の説教を聞いている時に「父親に感謝する日もあるべきだ!」と考え、教会で父の日を祝う礼拝を行ったのがきっかけで始まりました。
知ってました?

 たにやま