少ないモノで豊かに…

2016/11/04

朝夕肌寒さも増してきましたね。

皆さま風邪などひいておりませんか?

 

先日、ウォークインクロゼットの整理を致しました。

我が家は、システム収納の上部に棚

真ん中が、ハンガーパイプ

下部に、可動式の収納BOXを設置しております。

引き出し式の収納BOXには、夫婦別

春夏秋冬用でそれぞれわけてあり、ほとんどが入れ替えなしで

季節ごとにずらせばOKとしてきました。

が、今回は思い切って断捨離!

家族4人で、大きな手提げバッグ4個分の服を処分致しました。

 

要らないモノとする基準は人それぞれですが、

不要なモノを捨て、スッキリと暮らせれば気持ちも

良いですね。

ただ、捨てる行為の快感にのめりこみすぎて

後で考えたら必要なものだった…ということもありましたので、

迷ったら一度保留にしてみることも必要ですね。

 

タニ