大掃除の前に

2016/11/08

今年もあと2カ月・・・

タニさんのブログにもありましたが、我が家も大掃除に向けて

少しずつ片づけを始めました

ですが、一度持ってしまった物を手放すというのは、なかなか

難しいものですね

 

私は食器を買うのが好きなのですが、特にマグカップは自分の

お気に入りの形が2・3年ごとに変わり、現在は4代目を使って

います

ですが、以前のものを捨てることがどうしてもできません

購入する時は、必ず家族数+1個というこだわりがあるため、

現在6個×4種類が食器棚を占領している状態・・・

 

でも今年の私は違います!

マグカップとして我が家に来たのに本来の用途として使われず、

食器棚の奥に仕舞われたままになっているのは申し訳ない、と

考えることにしました。

そこで、観葉植物を入れてみて見栄えのいいもの2個だけを残し、

他全てを思い切って処分!

 

「捨てるのはもったいない」から「使わないのはもったいない」

と頭を切り替え、年末の大掃除に向かって身の回りを片づけ中

です

 

クドウ